カテゴリ:
更新サボり中だった間に食べたパフェを、一気に更新させてください~!

まずは、大好きロイヤルホスト編。
パフェ1
10月に食べた、和梨のパフェ(/734)
ほうじ茶ゼリーと、ちょこっと入ってるカリカリのピーカンナッツが美味しくて、
2,3回食べに行ったのでしたっ!

次は、12月頃の林檎とパイのパルフェ(/734)
パフェ2
後ろにチラッと写っているのは、同じ季節メニューの林檎のブリュレ。
これは少しおとな風味のパフェでした。
りんご半分がくり抜かれたブリュレは、りんごのしゃきしゃき感と
ブリュレのとろっと感がいい感じに合って、好きだったな~。
カラメルソースがまた美味しくて!
これ、復活しないかな~~!

そして、ロイホ最新パフェがこちら。
パフェ3
復活!苺のブリュレパフェ(/777)といちごみるくパフェ(/702)
今の季節は、苺のデザートが4つも出ています。
そのうち、パフェは2つも!
懐かしのブリュレパフェの他に、お初にお目にかかるいちごみるくさん。
いちごみるくさんは、ロイホらしからぬ甘々なパフェでした。
パンナコッタに練乳。いちごにも練乳。さらに上にも練乳!みたいな。
甘くて、美味しーっ!また食べに行こーっと!


次は、フルーツパーラーゴトーさん編を。
ロイホの和梨パフェにハマっていた頃です。
ゴトーさんでは洋梨パフェが食べられると聞いて、行ってきました!
パフェ4
ざくろと洋梨と和梨の白いパフェ(/1,380)
こちらは、原画展のパフェですね。
梨が刺さってるインパクトもすごいのですが、味もなかなか!
洋梨のしゃきしゃきと和梨のふわしゃくを楽しみつつ、
隠し味?のチョコがアクセントとなっていた楽しいパフェでした。

その2か月後に食べたのが、こちら。
パフェ5
愛媛産の紅まどんなのパフェ(/1,230)
”紅まどんな”を食べてみたくて!!!
待ちに待ったパフェでした。
初まどんなは、ぷるぷるでゼリーみたいな果肉。うまー!
甘いのに、甘すぎない!さっぱりなのに、さっぱりし過ぎない!
最高に美味しいパフェでしたっ!


その他パフェは、こんな感じです。
パフェ6
ジョナサンの渋川栗のモンブランパフェ。
これは、後ろの坊ちゃんかぼちゃのブリュレを食べに行ったついでですね。

最後の1つは、フルーフ・デゥ・セゾンさんのいちごのパフェ。どーん!
パフェ7
いちごがめちゃめちゃ大きい...!
後ろのチョコパフェのいちごの、3倍くらいありました。
半分のいちごですら、一口じゃ食べられないほど。
こんなにいちごを感じながら食べたのは、初めてでした。


まとめてみたら、思ったよりパフェ食べてないですね...笑
わたし的には、ロイホとゴトーさんのホイップが好きだな~、と、
改めて感じたパフェ特集でした~。