カテゴリ

カテゴリ:カレー

Cafe Line @ 柏

カテゴリ:
気になっていたお店に行ってきました。
 Cafe Line

引っ越してから、柏にはよく出没しているのですが、
このお店の辺りは活動区域外。
ひっそりとした(イメージ!)ところにありました。
DSCF0808 (2)
店内は、アジアンな雰囲気でいろいろなタイプの席がありました。

とりあえず、乾杯。
DSCF0807 (2)
タイのビール シンハーと、甘そうなカクテル。

そしてメインは、こちらー!
ココナッツミルクカレー チキンフライトッピング(/1,150)
DSCF0814 (2)
カレーがおしゃれ...!

もりもりきのこに、なすとかぼちゃ、ピーマン。
さらに実はねぎも隠れている、お野菜たっぷりのカレー。

トッピングは、チキンフライとエビフライのどちらかをチョイスします。
わたしはチキンフライに。
DSCF0812 (2)
トッピングなのに、メインばりの存在感!
ライスも少なそうに見えますが、そんなことはありません~

満足満足のディナーでしたっ!


---memo*---
 ▽訪問 土曜日夜 / 2人で
 ▽女子1人率 少ない。
 ▼カウンター席 有り 

VOVO @ 学芸大学

カテゴリ:
カメラを購入したので、気になっていたmonogramさんへ行ってきました。
とりあえず、レンズキャップのホルダーを購入。
いつかお金を貯めて、皮のカメラカバーとストラップを買うんだっ!

ということで、この日のランチを。
学芸大に、可愛いカレーがあると聞いてVOVOさんへ~。
どんっ
DSCF0327
2コンビネーションカレー(/1,000)
2つのカレーが1つのお皿で食べられるのですっ!
1つはお店固定の、野菜のカレー。
右側の、お野菜ごろごろのかれーです。
そしてわたしチョイスは、左側のバターチキンカレー。

野菜カレーが想像以上に真っ赤でしたが、まろやか~
ばらばらに食べても美味しかったのですが、混ぜても美味しい~!

そして、このカレーにはトッピングがあるのです。
16-05-07-21-08-38-414_deco
唐辛子と、おつけものっぽいふりかけ。
カレーがかなり食べやすい甘さだったので、辛党さんは唐辛子必須ですね!
このふりかけが美味しくて、かなり食べちゃった!

お店の雰囲気も良いしお姉さんも優しくて、ランチなのにアルコールも
飲んじゃって、はっぴーなランチでした~!
DSCF0324 (2)
あ、ランチにはサラダも付いてきましたよっ

レーズンとカレーって合う!美味しかったーっ!


---memo*---
 ▽訪問 土曜日のお昼 / 1人で
 ▽女子1人率 ?
 ▼カウンター席 あり 

Venus South Indian Dining@錦糸町

カテゴリ:
Daily's muffinさんで軽く食べたあとは、少しショッピングをして錦糸町へ
移動して、気になっていたカレー屋さん、Venusさんでランチタイム!
venus1
お店が近づくと、スパイスの香りがすごいんです!

ランチタイム終了間近狙いで行ったのに、続々とお客さんが!
やっぱり、すごい人気なんですね~。

ランチタイムは、ビュッフェスタイルでした。
venus2
カレーとナン、ライス、サラダ、デザートがお代わり自由で1,000円。お得!
この日のカレーは、ほうれん草チキン、ナスとポテトと豆、フィッシュカレー、
オクラとパンダ豆のカレーの4種類でした。
venus3
どれも美味しい~!
美味しいんですけど、とても辛い!!当たり前だけど、辛い!!!
ポテトのカレーやオクラのカレーは、割と食べやすい辛さで完食。
わたし的に1番辛かったのが、フィッシュカレー。
でも、1番気に入ったのも、フィッシュカレー…
ナンにちょこっと付けて食べる、水、ちょこっとカレー、水の繰り返しで完食。
本当はお代わりしたいくらいだったのにー…


デザートは、タピオカとミルクのパヤサムというもの。
venus4
パヤサムとは、お米やパスタの入ったインドのミルクデザート、だそう。
これには、短いパスタが入っていました。
スパイシーなのに、甘みもあって不思議なデザートでした。

もっと辛さに強くなったら、もう1度行きたいっ!

---memo*---
 ▽訪問 平日ランチタイム / 母と2人で
 ▽女子1人率 高め

このページのトップヘ

見出し画像
×